ホーチミン、水道水の問題に直面

2019年04月17日(水)00時00分 公開
ホーチミン、水道水の問題に直面

<ホーチミン市の水処理の様子>

 

ホーチミン市の42%以上の世帯が安全ではない水を使用しているという。

 
10日、同市予防医療センターは、2018年の水道水、生活および環境の品質監視プログラムの結果を発表したという。

 

同センターはすべての地区と区から3155個のサンプルを集め水質検査を行った。しかし、95.63%が微生物学的基準を満たしていたのに対し、57.91%のサンプルのみが物理化学的基準だったという。しかしながら、多くの井戸水サンプルには、残留塩素、低pH、またはアンモニアが含まれていたという。

 

サイゴン川とドンナイ川の未処理水も基準を満たしていなかったが、ろ過水は水道水の基準に達していたという。

 

同センターは、清潔な水が依然として供給されていない地域の人々に対し、浄水器を使用するよう助言したという。また、井戸水を使用することに警鐘を鳴らし、同市内の水質を引き続き監視すると述べている。

 

出典:dti nwes

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板