台風MUN:タンホア省で橋崩壊、2人死亡

2019年07月05日(金)00時00分 公開
台風MUN:タンホア省で橋崩壊、2人死亡

<2019年7月4日、台風MUNの影響で倒壊したタンホア省のYen Hoa橋で救助隊が活動する様子(VnE​​xpress / Le Hoangより)>

 

4日、台風MUNの影響により地滑りが発生し、橋が崩壊したことにより女性とその夫が亡くなった。

 

亡くなったのはNguyen Nhu Thangさん(46)とNguyen Thi Tamさん(46)で、ベトナム北中部のタインホア省Tinh Gia地区にあるYen Hoa橋が崩壊し、瓦礫の下敷きになったという。

 

亡くなった2人と他の3人は台風がベトナム北部に上陸した午前4時30分ごろ、橋を渡っていた。

 

台風の影響でベトナム北部ハイフォンでは樹木が倒れ、高波によりドーソンビーチ沿いの堤防が破壊された。

 

ハロン湾で有名なクアンニン省近隣も豪雨に見舞われたが、日常の生活に大きな支障はなかった。同省では漁船とクルーズ船は前日に岸に停泊するよう求められていた。

 

タンホア省の隣りにあるゲアン省では豪雨のため水田、畑、養殖場が水没した。

 

他の場所では、台風による被害の報告はされていない。

 

今年ベトナムを襲った2度目の台風Munはその後、勢力を弱め、熱帯低気圧に変わったという。 1月に発生した台風Pabukはベトナム南部を襲ったが、死傷者は出なかった。

 

気象予報士によるとハノイを含むベトナム北中部では、4日、豪雨と雷雨が発生すると予報していた。

 

洪水、暴風雨や地滑りなどの自然災害により、昨年は181人が死亡、37人が行方不明になり、8億5800万ドル(約920億円)の損失をもたらした。

 

出典:VnExpress

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板