ハノイ市街地、駐車場が不足

2019年06月25日(火)00時00分 公開
ハノイ市街地、駐車場が不足

<ハノイ市街地には駐車場が不足しているため、車を道路に駐車させている様子(VnExpress / Ngoc Thanhより)>

 

ハノイでは市街地で駐車場を探すことが困難となっており、市街地の土地所有者に対して駐車場としての土地使用の依頼を計画しているという。


ハノイ市人民評議会は、駐車場スペース確保に向けてハノイ市内中心部のバーディン、ホアンキエム、ハイバーチュン、ドンダーの各地区にある住宅や土地を所有している人々に対して依頼に関する意見を募集している。 

 

 

土地の所有者は駐車料金を徴収することを許可され、税制上の優遇措置を提供される見込みだ。

 

地下駐車場の場合、土地所有者はスペースの30%を他の商業目的に使用することが許可される。

 

5月、当局は、HimLamBC Investment JSC(HLI)に対し、2020年末までにバーディン地区のThu Le Parkの地下駐車場に7700万ドル(約83億円)を投資することを承認した。

 

建設予定の建物は6階建てで7万2000平方メートルを要し、およそ1万6000平方メートルの地下は主に店やレストランとして使用される予定だ。

 

人民評議会により昨年承認された計画によると、2030年までにハノイ市内には1480箇所の公共駐車場が設けられ、そのうち74箇所は主に都心部の地下に、450箇所は高層ビルが建てられる見込みだ。

 

昨年のホアンキエム地区の有権者との会談で、ハノイ市会長Nguyen Duc Chung氏は、駐車場不足の課題を解決するため、民間企業は駐車場を建設する契約を結ぶと述べた。

 

警察によると、市内の750万人の住民は520万台のオートバイと約55万台の車を所有しており、市外の住民は約120万台のバイクを所有している。しかし、駐車場や公共駐車場に利用できる土地は需要の8〜10%しか満たしておらず、残りは病院、オフィスビル、歩道、路地、学校、建設プロジェクトの空き地などに駐車することが余儀なくされている。

 

出典:VnExpress

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板