ダナンのビーチ、水質汚染により黒色に

2019年02月15日(金)00時00分 公開
ダナンのビーチ、水質汚染により黒色に

<Phu Loc下水処理場から排水が流れてきてしまった>

 

ここ数日、ダナンのビーチで4kmにわたり水質汚染が深刻化し、海水の色が黒くなってしまっているという。


Phu Loc川からDa Phuocエリアにかけ、多くのゴミがビーチに流れ込んできている。漁師のNguyen Doanさんによると2月10日からビーチの色が黒くなったという。


「過去にも水が黒く変色したことがあったが、ここまでゴミがあふれ黒くなった水は見たことがない。みんな不安で泳ぐことができない」と続けた。

 

Xuan Haに住むPhan Xuan Hienさんは「雨は降っていないのに、ビーチはひどく汚い。地元の人はビーチが汚く泳ぐことできず、観光客だけが泳いでいる」と語った。

 


ダナン排水・下水処理会社(Danang Drainage and Wastewater Treatment Company)責任者のMai Ma氏は、今回の水質汚染の原因を処理されていない排水だと話す。Khanh Son埋立地やHoa Khanh市場などからの排水がPhu Loc川を通って海まで流れ出したとみられている。


同氏は「今回の汚染に関する正確なデータはまだなく、解決策も見つかっていない。Phu Loc下水処理場の許容水量4万立方メートルはすでに超えている。我々は今回の水質汚染を調査し、できるだけ早く解決策を提案する」と話した。

 

出典:dti news

 

関連記事

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板