ホーチミン、テトに向け交通違反取り締まり強化へ

2019年01月17日(木)00時00分 公開
ホーチミン、テトに向け交通違反取り締まり強化へ


16日、ホーチミン交通警察は、テトに向けて交通ルールの意識を高めるため、交通違反取り締まり強化キャンペーンを行い、トラックやバスの飲酒運転の取り締まりを強化することを発表した。

 

1月16日〜2月2日の午後6時〜深夜2時の間、乗用車、バン、バイクの運転手に対して、抜き打ちのアルコール検査を行う予定だ。

 

今回の取り締まり強化で、テト期間に向けて交通ルールに対する意識を高めることが狙いだ。PC08交通警察は各地区の担当者と協力し、ホーチミンの計24区でアルコール検査を行うという。

 


また、警察はホーチミン中心部や高速道路の入り口、Cat Laiやタンソンニャット空港、バス停などの周辺でのパトロールも強化する予定だ。


さらに、PC08交通警察は各地区の予防医学センターに対し、市内のバス停や港にいる全てのドライバーを検査するよう要請した。


16日、Rach Chiec駅とAn Lac駅にいた交通警察はホーチミンのメインストリートに入る前にパトロールをし飲酒運転をしている運転手を引き止めるためのパトロールをしていた。

 

パトロール中、1時間で5件の飲酒運転者が摘発された。飲酒運転による事故を防ぐために、警察は違反した車両を押収したという。

 

出典:SGGP

 

関連記事

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板