外国人観光客、ニャチャンビーチの清掃活動を実施

2018年12月20日(木)00時00分 公開
外国人観光客、ニャチャンビーチの清掃活動を実施

12月18日、ニャチャンのPham Van Dong通り近くのビーチで、ゴミ広い活動を行うために多くの外国人観光客が集まった。

 

参加者のフランス人女性によると、集まった外国人はアメリカやイギリス、ロシア、フランスといった様々な国からベトナムに訪れている観光客で、Facebook上でニャチャンビーチの清掃活動が呼びかけられたという。

 

 

「ここのビーチに来る前、Tran Phu通り近くのビーチで清掃活動を行った。最近発生した洪水の影響で、ビーチには数多くのゴミが散乱していた」と女性は語った。

 

 

イギリス出身のScottさんは、素晴らしいビーチがたくさんあり、ニャチャンは美しい街だが、ビニール袋やペットボトルなどのゴミで汚染されているビーチもあると話した。

 

 

「ビニール袋やペットボトルなどのゴミは海洋環境に悪影響を及ぼすので、ゴミを拾いにきた」とScottさんはコメントした。

 

 

1時間で大きな袋約10袋分のゴミが収集された。

 

 

ニャチャンのビーチで外国人観光客が清掃活動を行うのは今回が初めてのことではない。今年5月にも、ロシア人観光客グループがHon Chong島でゴミ拾いをしていたという。

 

出典:dtiニュース

 

関連記事

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板