ホーチミン警察、武装銀行強盗2人を捜索中

2018年12月10日(月)00時00分 公開
ホーチミン警察、武装銀行強盗2人を捜索中

<10億ドン(約500万円)が盗まれたホーチミンのVietABankで調査を行う警察の様子(写真提供:VnExpress/Tran Duy)>

 

12月7日(金)、ホーチミン市Binh Thanh区で銀行強盗が発生した。武装した男2人が銀行に押し入り、10億ドン(約500万円)を強奪したという。


カメラの映像には容疑者が怪しげにDinh Tien Hoang通り沿いのVietABank支店に侵入し、警備員と3人の従業員、利用者を偽物の銃で脅している様子が映っていたという。


容疑者は従業員にバッグに10億ドン(約500万円)入れさせた後、催眠ガスを撒き散らし、バイクで逃走した。犯行は3分間の出来事だった。


カメラの映像によると、男性は身長170cmほどで、ジーンズに赤と白のヘルメットを着用し、灰色のスポーツスニーカーとマスクを着けていたという。容疑者のバイクは茶色のホンダドリームだった。


VietABankのTran Tien Dung氏は、事件における負傷者はおらず、犯行は2人により行われたと述べている。


また、目撃者は2人の男性が銀行から逃走する姿を見ているが、1人はカメラに映されていなかった。容疑者に関するその他の情報は公開されていない。


Dung氏は、銀行の全てのお金は保証されているので、顧客の預金も保証されていると述べている。

 

ベトナムでは銀行強盗は稀な事件だが、昨年から発生件数が徐々に増加している。

 

昨年9月にはメコンデルタのTien Giang省のVietinbank支店で、9億4500万ドン(約472万5000円)が盗まれる強盗事件が発生し、容疑者が数日後に逮捕されている。

 

また、同じく昨年9月に、ベトナム中部Khanh Hoa省警察はVietcombankで現金約13万ドル(約1460万円)を強盗した2人を逮捕した。

 

出典:Vnexpress

 

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板