韓国人観光客、ダラットで滝に飛び込み死亡

2018年09月24日(月)00時00分 公開
韓国人観光客、ダラットで滝に飛び込み死亡

現地報道によると、土曜日、ダラットで韓国人観光客がダタンラ滝に飛び込み死亡した。死亡した韓国人の前に滝に飛び込んだ6人の観光客は無事だという。

 

土曜日午後、Jang Won Seokさん(23)は高さ約9メートルの場所からダタンラ滝に飛び込み意識を失った。現場に到着した救助隊がJang Won Seokさんを蘇生しようと試みたが帰らぬ人となった。


目撃者は、Jang Won Seokさんの打ちどころが悪かったと話している。現在調査を行っており、まだ正式な発表はされていない。


 

ダラット、韓国人観光客死亡

<ダラットのダタンラ滝に落下した韓国人観光客の遺体を救助隊が運んでいる様子(写真: VnExpress/Duy Khoi)>


Jangさんはベルギー、カナダ、韓国、イギリスから訪れた11人の外国人観光団体の1人だった。観光客は地元旅行会社が行っているツアーに登録しており、事故のあった滝はダラット中心部から約5キロメートルほど離れた場所にある。


ベトナム中部の高原リゾート地ではいくつもの滝が有名である。観光客はツアーを利用して、トレッキングや崖から飛び込んだり、崖下りなどその他様々な活動を体験することができる。


今年の半年間でダラットには前年比20%増加の338万人の観光客が訪れており、そのうち24万5000人が外国人観光客である。


しかし、安全性には懸念点が残っており、観光客が負傷したり死亡したりする事故が数件発生している。


昨年、ポーランド人観光客とベトナム人ツアーガイドがダラットの滝を下っていたところ、落下し死亡した。後日、地元旅行会社は死亡事故が発生したツアーを無許可で行っていたことにより罰金1億ドン(約50万円)が科せられた。

 

2016年にはイギリス人観光客3人が無許可のツアーガイドとともにDatanlaを登山中に死亡している。

 

出典:Vnexpress

 

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板