ベトナム航空、18日に関空便の運航再開へ

2018年09月18日(火)00時00分 公開
ベトナム航空、18日に関空便の運航再開へ

18日、ベトナム国営のベトナム航空は台風の影響で稼働が停止されていた関西国際空港行きの定期便の運航を再開する。

 

 

大阪府にある関西国際空港は稼働を再開したが、18~20日は依然として着陸できる便数は限られる。そのため、ベトナム航空はホーチミンー関西国際空港便を1日1便のみ運航させる予定だ。

 

9月20日以降はハノイー関西便も1日1便で運航が再開される予定だ。


ベトナム・日本間の航空便の利用者のニーズを満たすため、ベトナム航空はこれまでエアバスA321型機を使用していたが、18日以降はハノイー中部国際空港間の定期便は座席数が多いボーイング787型機を使用する予定だという。


ベトナム航空は21日以降、ホーチミンー中部国際空港間の定期便でもエアバスA321型機に代わり、ボーイング787型機を運航させる見通しだ。


今回の日本を襲った台風の影響で関西国際空港が稼働できなくなり、多くの航空会社が関西国際空港行きの定期便を欠航にせざるを得なかった。


ベトナム航空では9月4日~17日で関西国際空港を発着する合計56便が欠航となった。


利用客が予定通りにベトナムまたは日本に向かうことができるよう、ベトナム航空は無料で日本の他の空港への振替便を案内した。より多くの利用客が搭乗できるよう、ハノイー中部国際空港、ホーチミンー中部国際空港の振替便では座席数の多いエアバスA350型機とボーイング787型機が使用された。


ベトナム航空のフライトスケジュールは今後も情報が更新される。関西国際空港発着便を利用する場合はベトナム航空ウェブサイトまたは公式Facebookを参照しておきたい。

 

出典:Danang Today

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板