ベトナム北部、強い寒波で大雨の予報

2018年04月03日(火)00時00分 公開
ベトナム北部、強い寒波で大雨の予報

4月6日、ベトナム北部を強い寒波が襲い、大雨になることが予報されている。

 

ベトナム国立水文気象予報センターによると、北部は5日までは暖かさが続き、気温は29℃~30℃、湿度は75パーセントになるそうだ。

 

中長期気象予報局のHoang Phuc lam博士は、「4月6日に寒波が到来し、早朝には広域で大雨と強風になる可能性が非常に高い。中北部の沿岸部は6日と7日に激しい雷雨に見舞われ、中部の内陸部は7日と8日に大雨になる見込みである」と話す。

 

こういった気象の変化により、通勤ラッシュ時の交通渋滞が見込まれている。また、幼児や児童の健康への悪影響も心配されている。

 

観光客には、季節の変わり目に起こりうるつむじ風を避けるため、大雨や雷雨の間は建物の中に入って避難するよう注意喚起がなされている。

 

ハノイの気温は急激に下がることがないが、6日の予想気温は、日中は22℃、夜間は15℃と予報されている。

http://dtinews.vn/Default.aspx?lang=en

関連記事

ベトナム生活で役立つHOTなニュースをお届けします

  「ホーチミンのおいしい日本食店はどこ?」「ハノイでホテルはどこがおすすめ?」

   POSTEでは皆さんがベトナムで気になる情報を毎日配信しています。

 

                                  

 「日系美容院10%オフクーポン」など、POSTE読者限定のお得な情報も満載です。

この機会にぜひPOSTEをお友だち追加してくださいね☆彡

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板