「バインミードレス」ミスユニバース代表衣装に

2018年11月27日(火)00時00分 公開
「バインミードレス」ミスユニバース代表衣装に


独創的なアイデアによるバインミードレスはベトナムの新たなイメージを形作った。バインミードレスはコンテストで優勝し、ベトナムのコスチュームとして正式に認められたため、ミスユニバース2018ベトナム代表が着用することになる。

 

<2018年11月21日、H’Hen Nieさんはバインミードレスを身につけて会見に臨んだ>


水曜日夜、ベトナムミスユニバース理事会は、タイで開催されるミスユニバース決勝戦で着用するコスチュームを発表するため、ホーチミンで会見とディナーを開催した。


Pham Phuoc Dienさんによってデザインされた「バインミードレス」には、バインミー屋が使用しているトレーとバインミーがイメージされている。


12月中旬に開催予定のミスユニバース2018で、ミスユニバース2017ベトナム代表のH’Hen Nieさんがバインミードレスを着用予定だという。


コスチュームデザインコンテスト運営委員会は最終選考まで残った6デザインの公開投票を行い、今回の結果に至ったという。運営委員会は2016年から毎年コンテストが開催されてきた。


今回、ベトナムの食べ物をイメージしたコスチュームが選ばれたのは初めてだ。

 


<2018年11月21日に開催された会見で、H’Hen Nieさんが「バインミードレス」を着用している様子>


会見の際、バインミーをイメージして作られたコスチュームは注目の的だった。


多くの人が、バインミードレスを賞賛しているが、一部の人からは「奇妙なデザイン」として批判も受けているという。


ニュースサイトのZing.vnによると、多くの人がH’Hen Nieさんが会見で紹介した新しいスタイルのコスチュームに驚いているという。


バインミードレスはオリジナルのデザインをより洗練し、26歳に合うように修正が加えられ完成したという。ベトナム文化への敬意を忘れていない。

 


<2018年11月21日に開催された会見で、H’Hen Nieさんとベトナムミスユニバース理事会の代表が国からの寄贈品をもらう様子>


コスチュームが発表された水曜日の会見では、寄贈品の授与も行われた。寄贈品はラックバードと青銅器太鼓が金で描かれ、真珠があしらわれた盾で、H’Hen Nieさんがミスユニバース2018の会場に持っていく予定だという。


ラックバードはベトナムの伝説にも登場するシンボルで、青銅器太鼓は古代ベトナム文明を表している。


会見でH’Hen Nieさんはミスユニバース2018に向けた準備で忙しいと話した。


11月29日、H’Hen Nieさんはタイに向けて旅立つという。12月17日、ミスユニバース決勝戦が開催される予定だ。

 


<2018年11月21日に開催された会見で、H’Hen Nieさんがバインミードレスを着ている様子>

 


<2018年11月21日に開催された会見で、H’Hen Nieさんがバインミードレスを着ている様子>

 


<2018年11月21日に開催された会見で、H’Hen Nieさんがバインミードレスを着ている様子>

 

出典:Tuoi Tre

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板