ベトナム、一人旅の人気スポットに

2018年10月03日(水)00時00分 公開
ベトナム、一人旅の人気スポットに

 

あるブロガーはベトナムは親しみやすく、安価で安全なことから一人旅をするには最適な地だと評価した。

 

 

<ベトナム北東部Yen Bai省郊外にあるMu Cang Chai地区の有名な田園風景>

 
 
 

一人旅のブログサイトでる「IndieTraveller」は10人の旅行ブロガーに今まで訪れた中でお気に入りの観光地に関する調査を行なった。

 
 
 

海外留学中の学生であるカナダ人ブロガーのChris氏は旅費の安さからベトナムをお気に入りの観光地に選んだ。

 

 
 

複数人で行くと費用がかさむタイ旅行とは異なり、Chris氏はベトナム旅行はとても安いと話す。朝食とビール付きで1泊$3(約330円)以内の宿泊施設もあるため、残金でビーチを訪れたり、他の観光地へとハイキングに行ったり、バーをはしごしてお酒を飲むことが出来ることがベトナム旅行が安いと思う理由だそうだ。

 
 
 

Chris氏はベトナムは治安がよくバックパッカーにもおすすめな場所であることから、新たに単身でベトナムに旅行する人でも問題なく友人を作れると続けた。

 
 
 

ホーチミン市で出会ったにこやかで話をしていると親指を立てる男性と会話したことがChrisにとってはいい思い出だという。

 
 
 

「それはほんの僅かな時間だったが、単身の旅行者としてとても意味のある時間だった」と彼はブログに綴る。

 
 
 

他のブロガーはベトナムやタイ、キューバ、ベルギー、パナマなどを単身旅行で行ったお気に入りの場所として紹介した。

 
 
 

8月にはアメリカの新聞社がベトナムをシンガポールやタイと並んで単身旅行におすすめの場所トップ30に選出した。

 
 
 

6月、ベトナム中部の古都、ホイアンはイギリスの旅行サイト「Momondo」内で単身旅行者にとって安全で訪れてみたい場所トップ10に選出されたという。

 

 

出典:e.vnexpress.net

 

関連記事

 

 
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板