ベトナム航空、ハノイ・ノイバイ空港で着陸ミス

2018年07月30日(月)00時00分 公開
ベトナム航空、ハノイ・ノイバイ空港で着陸ミス

 

ベトナム航空局はベトナム・ハノイのノイバイ国際空港でベトナム航空が着陸時に滑走路を逸脱した原因を究明している。

 

 

 
 

ベトナム航空1544便は土曜日午前7時50分にベトナム中部の都市、フエから出発し、午前9時にハノイ・ノイバイ空港に到着した。

 
 

同便は着陸時に何らかの問題が生じ、滑走路の中心から逸脱したところに着陸したという。

 
 

着陸時に生じた問題は未だ特定されていない。ベトナム航空局は近日中に飛行機のフライト経路と調査結果を公開すると発表した。

 
 

ベトナム航空の代表は土曜日の夜、ハノイでは大雨に襲われており、パイロットの視界が遮られたため、着陸時に滑走路の中心を逸脱して着陸をしたと述べた。

 
 
しかし、全ての乗客は無事であったとベトナム航空の代表は強調したという。
 
 

5月、ベトナム航空はベトナム中部Khanh Hoa省のカムラン空港で建設途中の滑走路に着陸するという事件を起こしていた。

 
 
今回の出来事はベトナムの航空業界で起きた中で2番目に重大な事件だと言われている。ベトナム航空局は事件の原因を調査中であり、搭乗していたアメリカ人パイロットやベトナム人の副操縦士にも容疑がかけられている。
 
 

近年、ベトナムの航空産業は急速な成長を遂げている。2018年上半期には5300万人以上が飛行機を利用し、昨年に比べて14%上昇した。

 

 

 

出典:e.vnexpress.net

 

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板