PTA会長の日本人が9歳のベトナム人少女を殺害、初公判へ

2018年06月05日(火)00時00分 公開
PTA会長の日本人が9歳のベトナム人少女を殺害、初公判へ

 

昨年に発生したベトナム人少女のLe Thi Nhat Linhさん(当時9歳)が殺害された事件で、起訴されている日本人男性、渋谷恭正容疑者(46)の初公判が6月4日、千葉地裁で開始された。

 

 

 

渋谷容疑者は千葉県の松戸市内に住んでいた当時小学3年生のLinhさんを殺害した罪で昨年4月14日に逮捕されている。

 

逮捕当日、千葉県警はDNA鑑定の結果からわいせつ致死の疑いで同容疑者を再逮捕していた。

 

渋谷容疑者の初公判では傍聴券を求める人が殺到した。

 

60席である傍聴席に対して400人以上が列をなしたという。

 

Linhさんは昨年3月24日、小学校へと徒歩で向かう途中に行方不明になった。2日後、千葉県我孫子市で彼女は遺体となって発見された。Linhさんの首にはあざがあり、容疑者が首をしめて殺害した疑いが持たれている。

 

渋谷容疑者はLinhさんが通っていた小学校のPTA会長を勤めており、彼女の家からおよそ300mほど離れたところに住んでいたという。

 

 

 

出典:sggpnews.org.vn

 

 

関連記事

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板